SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

五十嵐亮太がソフトバンクに移籍 年俸は? 妻神崎織江さんは元横浜マスコットガール [プロ野球 試合結果ほか]

五十嵐亮太投手をソフトバンクが獲得したみたいですね。


ヤンキース傘下3Aに所属していましたが
日本球界に復帰するのは4年ぶりで、
17日に入団会見を行うようです。


急に話が決まってもう明日には
会見か~


なんか早く決まりましたね(笑)


でも、代理人がソフトバンク以外にも
複数の球団と話をしてたらしく、
楽天や古巣のヤクルトなども獲得に乗り出していたようです。


結果的に、ソフトバンクになりましたが、契約は3年で、
推定年俸総額は6億円くらいで合意したと伝えれてますね。



ヤクルト時代の剛速球は観てて迫力があったし
巨人ファンだけど個人的には好きな選手の1人でした。


当時の最速タイ記録である、158キロを投げたときは
かなり興奮してたのは覚えてます笑


あと、木村拓哉にも似てるからカッコ良かったし、
石井弘寿投手とロケットボールズとも呼ばれてましたよね。
懐かしいな^^



そういえば五十嵐亮太選手って、
中学生の頃までは一塁をやってたんですね。


敬愛学園高時代に監督から投手へ転向しないかと言われたのが
豪腕投手誕生の始まりのようです。


高校3年の最後の夏の試合には、前の日に点滴を打って
登板したらしい。。



メジャーでは159キロを今年出してたので
またプロ野球で剛速球を投げるところを早く観たいです。


で、妻の神崎織江さんは元横浜のマスコットガールっていうのを
始めて知りました。

そこはヤクルトじゃないんですね笑

たしかバースデーか何かの番組で奥さんも
出てたのは記憶にあるんですが
かなり美人だったのを覚えいます^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。