SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

ソフトバンク 大谷翔平を逆輸入で獲得!? [プロ野球 試合結果ほか]

日ハムのドラフト1位の大谷翔平投手と
栗山英樹監督が初交渉しましたが。。


なんとソフトバンクが大谷投手を獲得する
仰天プランが話題になっています。

大谷翔平 画像

なんでもドジャースが、
孫正義オーナーに球団買収の話を
持ちかけてからが始まりのようです。


で、大谷投手が日本ハムへの入団を拒否して
メジャー球団のドジャース入りを決意した場合の
数年後に逆輸入という形で獲得しようと考えているんだとか…


買収の話は見送られたそうですが
まだお互いの関係は続いてるらしく
ドジャースに入ればデータも入ってきやすい。

というわけですね。


でも3年間は日本の球団とは契約できないから
早くても4,5年後ですか。。


さすがに実現する可能性は低いかもしれませんが
やっぱり160キロもの剛腕投手を日本のプロ野球で
見てみたいですね。


栗山監督自ら交渉に臨んだ後の大谷くんの会見では
ちょっと揺らいでいるかな?

とも思ったんですが、まだメジャーへの気持ちのほうが
強いと言ったところでしょうか。



でも栗山さんは解説者時代からダルビッシュら
メジャーリーガーの取材もしてますからね。


個人的には日ハム入団もあるかなぁなんて思ってるんですけど
どちらにしろ楽しみでしょうがないです^^


それにしても、日ハムさんは去年に引き続き
ある意味キケンなドラフトを選びましたね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。