SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

高校女子サッカー 決勝 常盤木vs神村学園 結果 [女子サッカー なでしこ]

21回目の高校女子サッカーが
いよいよ今日17日に決勝が始まりますね。

[追記]
決勝は常盤木学園の2連覇!

昨日の準決勝も見応えたっぷりでしたが、
決勝の宮城代表 常盤木学園vs鹿児島代表 神村学園の試合も
目が離せない展開になりそうです。


ここから未来のなでしこジャパンとして活躍してくれる子たちが
たくさん出てくると面白いんですけどね。


にしも、高校の女子サッカーも年々レベルアップしてますね。
めちゃくちゃうまい。


今年の決勝は、優勝経験のある両チームで
常盤木学園は2連覇が掛かる試合でプレッシャーもあると思いますが
楽しんでプレーして欲しいですな。


過去四年で3回の優勝と1回の準優勝ですからね。

一方、神村学園も、2003年と2004年には2連覇して、
準優勝回数も多いですし、強豪校同士の対決の結果が
どうなるのか楽しみ。



第21回全日本高等学校女子サッカー選手権大会は
ゆめりあサッカーグラウンドで14時10分キックオフ。


結果はまた改めて書こうと思います~!


2012年度から、夏から冬開催に変更され
32チームが出場しています。


参加チームは、北海道、北信越と四国から2チーム。

東北が4で関東が7チーム。

東海と関西、中国と九州からは3チーム出場。


また、前回大会で優勝した常盤木学園と
インターハイ優勝チーム日ノ本学園の所属地域、
開催地域の1チームを加えた計32チームですね。




そういえば、メインキャスターには中山雅史さんと
小島瑠璃子さんが出演してましたね。


男子サッカーは順延になったけど、成人の日に予定されてた
雪で中止になった国立競技場で中山さんは残念そうでした。


19日の決勝も中山さんが解説するのかな?


城彰二さんは、高校サッカーの解説では
もうおなじみになりましたね。


第91回全国高校サッカー選手権の決勝は12時5分キックオフですが、
日テレでは13時45分に放送されるみたいですね。

生放送でみたかったな~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。