SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

お台場駅伝 2012 フジ女子アナ 本田朋子も出場 ゲストランナーは? [市民マラソン大会 ゲストランナー情報など]

2012年の12/15に行われるお台場駅伝に、フジテレビのすぽるとを担当している
本田朋子アナや松村未央&宮澤智の女子アナ他、田中大貴アナを出場するみたいですね。


お台場EKIDENフェスティバル2012 という大会で
すぽるとでは練習風景も公開されてました^^


初日は気温6℃か。。めっちゃ寒い中やってたんすね…^^;


本田朋子 駅伝 画像


本田アナがキャプテンに就任したわけですが、
かなり嫌な顔してましたね^^;


また、ゲストランナーとして、シドニー五輪金メダリストのQちゃんこと
高橋尚子さんや、バルセロナで銀、アトランタオリンピックでは銅メダルの
有森裕子さんらも参加するとのことです。


また、ロンドン後に現役を引退し、先日結婚したイケシオの
潮田玲子さんやビーチバレー界ではトップクラスの実力者の
浦田聖子選手も参加するみたいですね~。


さらに、トライアスロンの代表チームまで!


たまたますぽると見てたら、
お台場駅伝のことをやってたんで初めてしったんですけど
結構規模が大きい大会なんすね。。


このお台場 EKIDENフェスティバル2012は、
2020年のオリンピック開催地の候補に上がっている東京での
支持率を上げることも目的になってるようです。


東京都民の賛成率は半分以下の47&%ですから、
このお台場駅伝をきっかけに高くなれば招致に
かなりプラスになりそうですよね。


フジテレビのアナウンサーを始め
多くのゲストランナーと走れるし、
盛り上がること間違いなしですな^^


5人1組で1人あたり5キロを走る駅伝。

レインボーブリッジを見ながらのマラソンも 気持ちよさそうですね!


スタートとゴールが同じ地点で折り返しコースということもあって、
普通だったらそのまま通り過ぎたら終わりですけど
もう1回応援できちゃうのも良い点じゃないでしょうか。



それに、フルマラソンなんかは自分だけで全部走らなきゃいけないけど
タスキをつないでみんなで走ればさらに絆が深まりそうですよね。


個人的にはスポーツ大好きなので
東京でオリンピックが開催されれば
嬉しいので15日の駅伝に期待したいです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。