SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

上戸彩 いつか陽のあたる場所で あらすじ [ドラマ放送前情報・感想&ネタバレ]

上戸彩さんと飯島直子さんらが出演する
NHKのドラマ10 いつか陽のあたる場所での
完成披露会見が開かれましたね。

ストーリーやそれぞれの役についての
コメントをされてましたが、


いつか陽のあたる場所で は
2013年1月8(火)~3月12日(火)までの10回で
火曜日の22時からの放送です。


乃南アサさん原作の同名ドラマで、上戸彩さんの役は、
懲役7年の実刑判決から出所した小森谷芭子を演じるそうですが、
台本を移動中に読んでた時に泣いてしまったそうですよ。


で、もう1人のメインキャストの飯島直子さんの役は、
息子を旦那から守るために罪を犯してしまい、
主人公である芭子と刑務所で会う江口綾香を演じるそうです。


また、上戸さん演じる芭子の母親で老舗の和菓子屋の社長役を
浅野温子さんがやるみたいですね。


他の出演者には、お笑い芸人のジャルジャル 
福徳秀介さんも出演するようです。


金髪にしてから大分印象が変わりましたが
どんな役どころなのか気になる。。笑



あらすじは、芭子と綾香が新しい人生を模索していくストーリーに
なってるみたいですね。


一見暗い話かなと思ったんですが、
明るく元気に生きていこうという気持ちで演じたと飯島さんは
言ってたのでシリアス過ぎる展開にはならそうかな?

って思ってるんですが、こういうジャンルのドラマは
あまりみたことなかったので注目したいです。


また、主題歌は、松任谷由実さんが歌う、
Early Springtime。


上戸さんにしてもユーミンにしても豪華なコラボですな^^


先日EXILEのHIROさんと結婚した時は、
「おぉ~!ほんとにしたんだ~。」


ってしばらくは奥さんていう気がしなかったですけどね。
あ、未だにかな笑

上戸彩 ウェディングドレス

結婚後初のドラマになるのかな?

そういや、いつか陽のあたる場所では、
2回再放送があるみたいです。


毎週月曜の午前10時5分と
火曜の0時15分。



見逃した~。。


って方でも次週には
再放送されるので嬉しいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。