SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

書店員ミチルの身の上話 柄本佑 柄本明の息子も出演 1話あらすじ [ドラマ放送前情報・感想&ネタバレ]

NHKのよるドラ 書店員ミチルの身の上話が
今日1/8からスタートしますね !

戸田恵梨香さん主演で、柄本明さんと角替和枝さんの息子
柄本佑(えもと たすく)さんも出演してますが、
戸田さん演じる古川ミチルの恋人 上林久太郎の役。

柄本佑.jpg

柄本明さんは、志村けんさんとの芸者コントが個人的には好きなんで、
息子さんがいるって知ってから佑さんのことは気になってました。


ま、今回のドラマはサスペンスだし、たすくさんは俳優なんで
お笑い要素はなさそうですけどね(笑)



で、実はこのドラマには、
柄本佑さんの奥さんである 安藤サクラさんも出演しています。


ミチルが働く書店の同期の初山春子役ということですが、
夫婦で同じドラマに出るのも珍しいですな^^


その他の出演者には、高良健吾(こうら けんご)さんが
ミチルの幼馴染の武井輝夫役を。


そして、ミチルの不倫相手の豊増一樹役が新井浩文さん。


特に気になるのがミチルの夫を名乗っていて語りも担当してる
大森南朋さん。


ドラマが進むにつれて正体が明かされるということなので
最後まで見逃せないですな~


また、寺島咲さんや波瑠さんや
ベテラン女優の濱田マリさん、浅田美代子さんらも出演。


サスペンスドラマで出演の戸田恵梨香さんがどう演じるのかにも
注目ですね~。


書店員ミチルの身の上話のあらすじは、ミチルが職場の同僚から頼まれて購入した
宝くじが2億円当たってたところから運命が変わり始めるという話。


戸田さん演じるミチルが、
不倫相手である豊増を追って東京に行き、
柄本佑さん演じる久太郎も後を追っていくんですが
事件に巻き込まれしまい…


豊増も謎の失踪をしてしまいます。


で、ミチルの夫の真実がラストに明かされるということなので
最終回までかなり気になる展開になりそう。


ミチルは宝くじに当選したことは誰にも告げないですけど、
たしかに実際に当たったら、怖くて言えないですよね。。


1話目がどこまで進むのか、また、原作とは違った話にいくのかも
気になるところですね。


原作は佐藤正午さんの身の上話ですが、
今回のドラマ化で、また話題になりそうですな~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。