SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

川内優輝 エジプト国際マラソン直後 20日の埼玉駅伝にも出場!? [市民マラソン大会 ゲストランナー情報など]

マラソンの川内優輝選手が、
DeNA陸上部から勧誘されてるものの
移籍するつもりはないという話も話題になってますが、
18日に行われるエジプト国際マラソンに出場するようですね。


しかも、帰国直後の20日の埼玉駅伝にも出場するようです^^;

川内優輝 画像

マラソン選手としてはこんなに過密スケジュールな方は
いないんじゃないでしょうか。。


もし、DeNA陸上部の総監督に就任する瀬古利彦氏さんの誘いを
受けてたら出場できないでしょうね。。


これも指導者に従わずに自由に走れる市民ランナーだから
できることだと思うし、マラソンが大好きなんだな~って
思いますよね。


13日に東京で行われた谷川真理ハーフマラソンにも出場して
見事1時間5分31秒で走り優勝。


今週から来週にかけて3つもマラソンを走ることになりますけど、
体調面とか大丈夫なのかな~っていつも心配しちゃいます。


谷川真理ハーフマラソンには猫ひろしさんも出てて、
ツーショット写真でにゃーポーズを一緒にしてたのが
あったんですけど、お茶目なとこもあるんですな^^



エジプトのマラソンは18日だし、そろそろ出発するんでしょうか。
となると、有給で行くんだろうか。。


川内優輝さんは、2月に入っても別府大分毎日マラソンを走るようです…

また、もし記録があまり思わしくない場合には、
3月3日に行われるびわ湖毎日マラソンにも走る予定なんだとか。



実業団に所属してたら、多くても1年に数回くらいだと思うし
ここまで出場できないですよね。。


でも才能があって有名になってきたから、
DeNAみたいにまたオファーがあるかもしれないですね。


ただ、川内さんを口説き落とすのは無理そうっすね…


市民ランナーを尊敬して自分も好きな様にやってるのが
1番良いみたいですしね~


世界陸上にもぜひ出場してもらいたいです!

で、その後もまだまだ走るみたいですな。
シカゴやニューヨークで行われるマラソンにも出走する計画もあるらしいです。。


にしても、ハード過ぎる…

そういえば、2012年の東京マラソン後には
坊主頭にして超話題になりましたよね。


あの時は自分もビックリでしたが…

でも2013年も川内さんの活躍をみたいですね^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。