SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

あぽやん走る国際空港 1話あらすじ [ドラマ放送前情報・感想&ネタバレ]

伊藤淳史さん主演のあぽやん 走る国際空港が
1/17の木曜日から始まりますね。

伊藤淳史 画像

ドラマタイトルにもある、あぽっていうのは、
空港(AirPort)の略語らしいです。


他にも業界用語が出てきそうですけど、
公式HPにはどういう意味なのか詳しく載ってますね。


1話のあらすじは、

伊藤淳史さんが演じる遠藤慶太は旅行代理店で働いていたものの、
突然成田空港国際支所に勤務することに。


その後は成田空港を舞台に、
お客様を笑顔で出発させるために頑張る社員が主人公。


勤務初日を迎えた遠藤慶太は、柳葉敏郎さん演じる上司役の今泉利夫や、
女性センダ―馬場英恵役の貫地谷しほりさん。


また、桐谷美玲さん演じる森尾晴子は、遠藤が来る前に勤めてた人を
退職に追い込んだと噂される女性らと仕事をすることに。



仕事でのトラブルも起き、時には理不尽なクレームにも
対応しなきゃいけないこちに不満を募らせていると…


森尾に、
「うちのチームにはいらない。」

と言われてしまいます。


その後に、2組の家族がやってくるらしいのですが、
遠藤が前の勤め先の旅行代理店 ジャルパックで自ら企画した
ウェディングツアーに参加してるお客さんということがわかります。


ですが…

新郎のお母さんがパスポートを忘れたことがわかります。


そこから2話目以降にどんな展開になっていくのか
見逃せないですね。


予告動画を観てみると、今回のあぽやんの遠藤慶太は、
伊藤淳史さんにピッタリの役だなって思いました。


あと、柳葉敏郎さんの笑顔が印象的ですね。
なんとなく堅いイメージの役柄をやってた気がするので…

ま、個人的に勝手に思ってただけなんですけどね^^;



また、予告動画で他の女性センダ―に、

「イケメン期待して損した」


ってセリフがあるんですけど、失礼だろ~!

って思わずツッコミそうになりました(笑)


センダ―っていうのは、
ツアーを申し込んだお客さんを出発から現地到着まで
案内する仕事をしてる人のことを言うそうです。


自分は空港にはあんまいかないんで、
業界用語が勉強できるのは良いかもですな。



このドラマは、新野剛志さんの短編小説が原作ですが
恋するあぽやん2も出てますし、
好評なら第2シリーズもやったりするんでしょうかね~。


あるいは今クールで2の話まで入ってるのかな?


いずれにせよ、1話目の視聴率が
どのくらいいくのか楽しみですな^^


次の番組がひみつの嵐ちゃんということで
嵐の前に観る番組なくてみるっていう人がいるか
どうかも気になったりするんですが…


あんまり影響しないですかね^^;



でも、豪華な俳優陣が出演してるし、
やっぱ良いドラマは関係なく視聴率とってますしね~


それと、あぽやんの主題歌は男性シンガーRakeのランナーズ愛。


ドラマのために書き下ろしたそうなんで
どういう曲になってるのかにも注目したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。