SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

共喰い 田中慎弥 情熱大陸に出演 1/20放送

共食いの作者 田中慎弥さんが1/20放送の
情熱大陸に出演しますね。


第146回芥川賞を受賞した時のコメントが
かなり話題になった田中さんですが…


今回は、執筆してる時の様子や
秋葉原での取材を受けてるシーンなんかも
みられるみたいなんで楽しみです。


また、担当編集者さんとの意見交換の様子も
普段聞けないことだから興味ありますね。



石原慎太郎を都知事閣下と表現したり、
もらっといてやるという発言後
ネット上でも田中さんのことが一気に広まりましたね。


芥川賞を受賞した時の写真なんかをみると
めちゃめちゃ不機嫌そうにしてたから
「なんだこの人は!?(笑)」


って思ったのが正直なところでした^^;


でも次第に色々なところで取り上げられるうちに
面白い人だな~って思うようになったんですよね。


情熱大陸では、本を書いてる時の表情にも注目したいですな^^


田中慎弥さんは、山口県生まれで
今も下関に住んでる40歳の方。


高校を卒業していらいは就職はせずに、
引きこもりだったそうです…


ま、自分も仕事辞めて引きこもってた時期があるので
田中さんのことを調べるうちに勝手ながら
親近感が湧いてました。



でもバイトの経験もなく、小説を書き続けるなんて
ただただすごいと感じますね。


しかも、パソコンどころか携帯も持ってないそうですし、。。
色々と調べるときはどうするんでしょうね・・・


普段の生活もめっちゃ気になる(笑)



今回の情熱大陸では、受賞した共食い以来の
新作への取り組む姿なんかも放送されるみたいです。

今は大手出版社の執筆部屋で缶詰状態で書き続けてるらしいですな…
やっぱ制限された中で書いたほうが集中できるんでしょうか。


マンガ家さんとかはネームは自宅以外で
書いたりすることもありるみたいですしね。


話は変わるけどOP曲も良いですよね^^


葉加瀬太郎さんが作曲したあのオープニングテーマ聴くと、
なんか癒されます。


とにかく明日の情熱大陸が楽しみです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。