SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

高校女子サッカー2013 常盤木学園が連覇 [女子サッカー なでしこ]

昨日は高校女子サッカーの決勝 
常盤木学園対神村学園の試合が行われましたが
序盤から熱かったですね。


開始50秒で常盤木の1年生FWの白木星が先制点を挙げ、
さらに2点目も取る大活躍。


1点目はこぼれ球をうまくシュートしましたよね~。


ちなみに、名前の星はあかりと読むそうですよ。

星のように明るく元気にという意味でつけられたんだとか。

まさに常盤木学園に優勝という明るい光をもたらしましたね。

神村学園の方は、シュートの数は上回ってはいましたが
堅守に阻まれ惜しくも準優勝に。



常盤木学園は、なでしこジャパンの鮫島彩選手や
熊谷紗希選手らを輩出してますから、
今後日本代表に選ばれて世界で戦う子が出てきそうですな^^



で、過去11大会で10回も決勝に進出する強豪校で、
上下関係が厳しいのかと思ったんですが
そうでもないみたいですね。


決勝で2得点を挙げた白木は1年生で、
3年生でINAC神戸に入団する道上のことを、
下の名前で彩花とインタビューで呼び捨てで話してました。


先輩後輩という壁がないから
伸び伸びプレーできるのかなって思いますね。

これも強さの秘密かな?

実際、U-20日本代表にも選ばれてるし、最上級生の選手を
呼び捨てってなかなかできないと思いますし…


なでしこリーグには、道上の他に4人の選手が入団するみたいなんで
来年以降の活躍に期待したいですな^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。