SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

櫻井翔 家族ゲーム フジ水10枠で4月から 主題歌は? 映画との違いは? [ドラマ放送前情報・感想&ネタバレ]

櫻井翔が主演をする家族ゲームのことで気になったことや
主題歌、映画との違いなどについて書き綴ろうと思います。


4月からフジテレビの水10枠が久々にドラマになるということで
かなり注目されてますよね。

櫻井翔 画像

今度中学生になる姪っ子(高3でおじさんになりました笑)
が嵐、特に櫻井翔さんが好きなんでみると思うんですが…


今回は普段バラエティなどで見せるのとは違った役のようなので
若干心配ではありますな~…笑


どうやら櫻井さんが選ばれたのは理由は、


自分もですが、多くの人が持つイメージからは真逆で
想像できない役柄を演じたら面白いのではないか。


こんな考えから起用されることになったらしいです。
まぁ、編成部の方が見てみたかったのも理由みたいです笑



さて、主題歌ですが、嵐のメンバーが主演のドラマですと
嵐の曲が選ばれてるので、今回もそうなるのではないでしょうか。


相葉雅紀さんが主演のラストホープでは、
Callingですしね^^



で、ドラマの内容ですが、かつて放送された家族ゲームは、
もう30年前の作品ということで、
最近の教育に沿ったものになるみたい。



また、映画との違いですが、やはり作品がかなり前なので
だいぶリニューアルされたものになりそうですよね。


松田優作さんが主演でしたが、
息子さんが出演なんてこともあるのかな?



そういえば、家族ゲームの映画や以前放送されてたドラマの
吉本という家庭教師はキャストが変わる度に名前だけは
違ってるんですよね。



櫻井さんの場合は吉本 荒野らしいんですが
映画版では、松田優作さんが演じていて
その時は勝。


1983年にドラマの主演を勤めた長渕剛さんの場合は剛。


…荒野とはまたすごい名前ですよね。
爽やかな櫻井翔さんとイメージがだいぶ違う気がする…笑



それと、なぜ家族ゲームという型破りな
家庭教師が主演のドラマを選んだのか。


ですが、


以前の同じ時間帯で放送されてヒットしたドラマには
濃いキャラ設定が多かったため、
強烈な役にしたかったのも理由の1つのようです。


ショムニは再放送でちょっとみたことありますが
江角マキコさんが演じた役も個性があって人気になりましたしね。


それに加え、今回は大人気ジャニーズグループの櫻井翔さんが
主演ですからまた話題になりそうですな~!


フジのドラマでは謎解きはディナーのあとでも面白かったですよね。
執事役とは全く違うキャラになりそう。。



でも家族ゲームをきっかけにして、
今まで見れないような役を演じる機会が増えるかもですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。