SSブログ

旬な情報を追いかける暇人の世界

旬な情報を追いかける暇人がテレビやネットで話題の情報を書き綴っています!

 

WBC2013日本vsプエルトリコ速報!5回まで1-0 [WBC2013]

ついにWBCも準決勝ですが、リアルタイムで観てます!


先発はもちろんマエケン。


前の2試合みたいな良いピッチングができれば
ノッていけると思うんで頑張って欲しいっす!



いや~改めて見るとほんと豪華な布陣ですよね。

メジャー組不在でも勝てるんだってところを
準決勝で魅せつけてほしいー!


スタメンは、

1番が鳥谷ですね。先頭打者ホームラン打ったときは
めっちゃテンション上がりました!


今回も出塁して盗塁もみたいところですね。



2番井端。
調子が良いしベテランらしい仕事を準決勝でもみせてくれるはず!


3番は内川で4番は阿部慎之助。


クリーンナップで確実に得点あげたいですね。
早めに先制点がとれたら最高なんですけど・・・


5番は坂本。勝負強いバッティングしてくれー!


6番は糸井。オリックスに移籍すると聞いたときは
ビックリでしたが、抜群の身体能力と守備でも
救ってほしいです。



7番は中田翔。

今日も強化試合の時みたいなホームランを
ぜひ打って欲しいですよね。



8番が稲葉。こちらもベテランの技でやってくれるでしょう!
テレビの前で稲葉ジャンプします笑



そして、9番は松田。これまた日本代表だからできる
この打順でトップにつなぐバッティングもみたいです。



さて試合が始まりましたー!

1回にはいきなり1,2塁。


三振で2アウトをとるも、 センターに詰まってタイムリーを 打たれてしまいました・・・


くぅ~。。でもしょうがない。
次抑えてくれ~!


次はショートゴロで最少失点で1回表が終了。

先制は許しましたが、気持ちを切り替えて
2回以降を良いピッチングしてくれれば十分ですね。



1回裏の日本は三者凡退に倒れてしまいました。。



2回裏の阿部はレフトへの大きなあたりだったんですが、
レフトにうまく取られて1アウト。


マエケン、2回はうまく0に抑えてくれましたね。
送りバントで2塁でアウトにできたのは大きかったですね^^


2回も6番糸井までの3人で終わってしまいましたね。


でも徐々にあたってくれればチャンスはあるはず。


3回表。

プエルトリコも鋭い当たりしてきますね~
レフト線ライナーはファウルでしたが、
次にレフト前ヒットを打たれてしまいました。



お、摂津と能見が投球練習してますね。


と思ったらピッチャーゴロのゲッツー。


桑田さんがこういうピッチャーゴロも
シーズン中には出てくるから
普段から練習したほうが良いって言ってましたね。


たしかに守備うまければ、
自分も助けることにもなりますしね。


次のベルトランを三振で打ちとって
3回も0に抑えました。


3回裏はトップバッターが中田。

レフトに大きい当たりだったんですが フライに倒れて1アウトに。


惜しい!上がり過ぎちゃいましたか。。


その後、稲葉と松田が倒れ4回へ。


1-0ということで結構早く進んでますかね。
なんとか先頭バッターが出てくれば!



4回表のプエルトリコは2アウト後、
三振に抑えたストレートは球が走ってました。


調子が上がってきたみたいですな~
いけるとこまで言って欲しいっす。


4回裏、井端がセンター前で日本が初ヒット!
ここは繋いで欲しいですよねー。


内川はファーストゴロをうまく避けたんですが
スリーフィートラインオーバーでアウト。


でも2アウトランナー2塁で阿部。
ですが、ここはフォアボール狙いのようですね。


と、思ったらかなり低いところを投げてストライク。
その後ボテボテのピッチャーゴロでチェンジでした。

結構際どかったんですけどね~残念!


でもヒットも出たんで次の回に期待です。


5回。マエケンの足元にボールが行くも
後ろに坂本が良い位置で守ってたので1アウト。


一瞬、センター前かと思ったんですが笑
セカンドベース寄りのポジションで良かった~


2アウトからヒットを打たれ1塁にランナーを
置きましたが、阿部が盗塁を刺して3アウト。


そろそろ同点にしておきたいですよね。。



途中、中居さんがリポートしてましたが
結構寒そうにしてましたね・・・

やっぱ夜はまだ冷えるみたいですな。


そして、5回裏は坂本がノーアウトからヒットで出塁!

ここはきっちりランナーを進めたいとこですね。


糸井がセカンドを抜けるかと思った当たりだったんですが、
うまく取られて1アウト2塁に。


ぐ~一気にチャンス広がると思ったんですけど
うまく取られてしまいました。。


で、次は中田!

2ボールからプエルトリコのピッチャー、
サンティアゴが変わったんですが
何かあったような感じだとも桑田さんも言われてましたね。


たしかに中途半端ですしね。。


でもピッチャーが変わったことで
良い流れにしたいとこです。


中田がフォアボールで稲葉だったんですが、
三振で2アウトに・・・


結構ボール球振っちゃいましたね。
ベテランでもプレッシャーを感じたのかも。


松田も三振に倒れちゃいましたね・・・


5回終わって1-0でリードを許す展開に
なってしまいましたが、まだ1点ですし後半に期待します!

日本vsプエルトリコWBC2013準決勝 8回表までの結果!
タグ:WBC2013 日本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。